このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年2月25日(Sat)

今日の運勢
(1位:ふたご座)


すべて見る

今週の運勢
(1位:うお座)


すべて見る

今月の運勢
(1位:みずがめ座)


すべて見る

旧暦:二十九日

睦月

次の新月は7月4日です

月星座:みずがめ座

マヤ暦:KIN172 / 黄色い 電気の 種
あなたの元気の素に気がつく日。なぜ、元気でいられるのか? パワーの源が隠れている場所を見つけるでしょう。

「美しさを追求するということ」ハムサ・パヴリーン


こんにちは、興味のある事に全力投球!
アクティブな魔女ハムサ・パヴリーンです!


すこし遅くなりましたが月刊ageUNをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。 

私自身、占いや魔女術研究の他、演劇、歌、ダンス、書道などなどやっておりますが、今回はその中でも特に今熱中していることの魅力についてお話したいと思います。
 
唐突なお話になりますが、私は週に一度ベリーダンスのレッスンを受けに行ってます。
 
舞踊団の先生は勿論、メンバー皆様のオーラの眩きこと!!!!
一人一人がとってもお美しいのです。
 
冬場でも汗ばむレッスンなので、お化粧も薄めに来られるのですが、それでも肌から目、頭、爪先から放たれる輝き……! 私もいつか! と口元を緩ませながら先輩方の踊りを横目に奮闘しております。
 
美しさを追求する姿をそれぞれ観察(!?)していると、結局のところ、皆様は自分を楽しんでいる方」ばかりなのではないかと感じました。持ち物、レッスン着、ヒップスカーフ、髪留め、自分のテンションの上がるものを常に身につけていらっしゃるのです。そのアイテムを身につけることで、スイッチが入るのもわかりますし、鏡に映る姿も一際華やかに見えるのです。
 
可愛いモノには純粋に「それ可愛い!」「どこで買ったの!?」と褒めてくださるし、情報も惜しみなく共有して下さいます。
お気に入りのものは「見て見て!」と見せてくださるし、「美」というものを全員でシェアするという点で強い絆を感じるのです。
踊るのが楽しい、綺麗な人や物が大好き、仲間のいいところを皆で発見して、喜ぶ、そんな空間なのです。

故にこの場にはあからさまな嫉妬や羨望がないのです。
先生は勿論、皆様とても軽やかで更に居心地は最高です。

 
妬み嫉みを拗らせる暇があるなら、一つでも自分の綺麗な所をどんどん発見していきたい……ということなんですね。
こう書いてしまうとナルシストの様に振る舞うの? 思われてしまいそうですが…それはまた別の話、これは自己愛のひとつだと思うのです。
 
他人と比較しすぎることがいかに愚かしいことで、
自分を美しく見せようとする心を持つことがいかに素晴らしいか。
 
これからは自分の心のときめきを如何に解き放っていくかが重要となってくるのではないでしょうか。
 
今年は自分の魅力を上げていくのは勿論、同じように人の良いところや魅力を沢山発見できるような一年にしたいですね☆

ベリーダンスの舞台は4月を予定しておりますので、是非ご来場くださいませ。(とこっそり宣伝笑)
 
 
さて、最後に魔女らしくアボカドを使ったおまじないをご紹介します。実はアボカドは愛と美の星金星の加護を受けた食べ物なのです。
 
熟したアボカドを一つ手に取ります。
自分の理想とする美しさをしっかりイメージしましょう。
イメージをキープしながら皮を剥いて食べます。
一日一個毎日食べ続けるとその姿へ近づくことが出来るでしょう。
食べ終わった後の種も持ち歩くことで強力な美のお守りにもなりますよ☆
 
是非、お試し下さいね!
サブコンテンツ

TOPへ