このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月26日(Wed)

今日の運勢
(1位:しし座)


すべて見る

今週の運勢
(1位:おうし座)


すべて見る

今月の運勢
(1位:おひつじ座)


すべて見る

旧暦:一日

卯月

次の新月は7月4日です
新月
月星座:おひつじ座

マヤ暦:KIN232 / 黄色い スペクトルの 人
自分を癒し、慰めてあげる日。ハードワークが続いたら、なにもせずに、自分の心と体を解放する時間をつくりましょう。

魔女にまつわるお話~ハムサ・パヴリーン~ vol.4 魔女からのメッセージ


image1 (2)

 

 

 

皆様こんにちは、ハムサ・パヴリーンです。

 

占いに少しでも興味がおありになるageUN読者の皆様に、

今回は、【占いとその道具】についてお話しさせていただきたいと思います。

 

というのも、ほとんどの魔女が占いを使っております。

もちろん、占い師の方がすべて魔女だということではありません。

時々キャラクターとして名乗っている方もいらっしゃいますが、まぁそれについては私からはあまり言及しないでおきましょう(笑)。

基本的に占い自体は誰でも(知識を真剣に学び実践する人を対象として)出来るものです。

 

占いには生年月日に基づいて算出する命術道具とインスピレーションを使って導き出す卜術人間の目に見える形のあるものの様相を見ていく相術があります。

代表的な占術ですと、命術では西洋占星術卜術ではタロットカード相術では手相ですね。

 

あとは占いと聞いて忘れてはいけないのが【水晶占い(霊視/スクライング)】です。

(昔は占い師と言ったら水晶玉っていうイメージありましたけど、今はタロットカードシャッフルしているイメージの方が強いのかしら…とふと気になってみたり。)

 

文献では水晶のスクライングは熟練の魔女や占い師が行うとされております

私も実践経験はあるのですが、見えるまで本当に時間がかかります!!

体調にもかなり影響されることがあります。

ぶっちゃけていうとあんまり対面鑑定など実践向きではないかも知れません。

始めは集中力も体力もめちゃくちゃ使います。

なので、あくまで自分自身を知るための瞑想ワークに役立てることの方が多いかもしれませんね。

(勿論実際セッションで水晶占いをされている熟練の占い師さんもいらっしゃるので一概に言えませんが、あくまで私自身が身をもって体験した感想であると認識頂ければ幸いです。)

 

ご興味のある方は水晶スクライングのワークショップや講座も様々に開催されておりますので、

どのくらい大変なものかを是非体感しに行くのもいいかもしれません。

因みに初めてやった時はペットボトルのミネラルウォーターを二本くらい飲んだ記憶があります。汗を物凄いかきます。

 

何度も言いますが、始めは大変です。

ですが、続けることに意味があるのです。

私もまだまだ修行を重ねないと! と鼻息で水晶を曇らせる日々でございます。

 

さて、一般的に霊視に用いる道具を【魔術鏡(スペキュラム)】と呼びます。

この魔術鏡(スペキュラム)は水晶だけでなく、それ以外のひびの無い天然石魔法鏡(硝子や鏡を黒く塗りつぶす方のいらっしゃいます)、あとは(できたら湧き水で)満たされている大釜(カルドロン)、を用いることもあります。もしご興味がありましたら、自分だけの魔術鏡を見つけたり作ってみたりしてくださいね!

今はインターネットで検索すると魔術道具を扱ったウェブショップもありますので、是非探してみて下さいね。

(その際は、絶対中古品には手を出さないようにお気を付け下さいね!

気に入った鏡をエナメルラッカーで黒く塗りつぶすのもおすすめです(ANNASUIなどもマジカルな感じで可愛く仕上がりそうですね)。

私は磨いた黒曜石を使っています。個人差はあるかもしれませんが、私は水晶よりも見えてくる映像が鮮明な印象でした。水晶はぼんやりと霧に浮かんでいるようなイメージです。

見えてこないからといって何時間もにらめっこするのはNG。長くても10分ずつ、と時間を決めて休みながら行って下さい。

 

占い道具もなるべく手作りのものに近ければ近いほど持ち主との関係が深くなっていきます。

勿論既製品にも、長く大事に丁寧に扱ったものにはエネルギーが宿ります。

さすがにタロットカードは一枚一枚かけないので既製品に頼みたいところですが、

ルーンストーンルーンチップはアイディア次第で手作りすることも可能です!

占い師さんにもよりますが、木のチップや枝に彫ったり、電熱ペンで文字を焼き付けたり、同じくらいの大きさの天然石に彫刻用のルーター等で削り、その溝に色を入れている方もいらっしゃるようです。

木製は軽くて持ち運びに便利ですし、木自体のパワーがあるのでいちいち浄化も不要でちょっとずぼらな方でも持つのにおススメです。

天然石はオールマイティーな水晶、恋愛運にローズクォーツ、健康運にはブラッドストーン等、魔除けにオニキス等、削っても割れにくい石をお選びください。

石を削るのに抵抗がある方はレジンで可愛く描いてもよいですね☆

 

自分で楽しく作った道具には愛着もわきますし、道具も同じように作ってくれた人を好きになります。

心の繋がりが深くなりますと、意外なヒントや助言をもたらされること間違いなしです✡

 

是非、占われる側ではなく、時には占う側もチャレンジしてみませんか?

 

それではまた次回!

 

 

サブコンテンツ

TOPへ