蒼月紫野の「2021年動向」と「開運アクション」

今年で会社やプライベートの生活が本当に大きく変わりましたね。価値観そのものも変わってきたかと思います。おそらく今までの※「地」の時代と、これからやってくる※「風」の時代との入れ替わりが起きつつあるからでしょう。グレート・コンジャンクションと言う言葉を聞いたことがある方も多いと思います。

※西洋占星術には、星座は「火」「地」「風」「水」という4つのエレメントで構成されるという概念があります。

 

これは、西洋占星術の中で大きな位置をしめる天体「木星」と「土星」が、コンジャンクション【重なる、合になる(合わさる)】ことをさします。ですから<グレート>がつきます。

しかも今回は200年振りにエレメント(要素)を、今までの「地」から「風」に変えてグレート・コンジャンクションが起きます。風の星座グループの一つである水瓶座でコンジャンクションするので水瓶座グレート・コンジャンクションとか、水瓶座GC時代と記されています。

これが風の時代の始まりです。とはいえ少しの間はまだ、地の時代と風の時代が混ざり合う感じかもしれませんね。新旧の世代交代が行われる感じを、イメージするとよいでしょう。

 

風の時代そのものは、実は800年前にも起きています。その時も価値観などが大きく変わっていますので、今回も大きいものとなるでしょう。前にどんなことがあったかを調べてみると、これからが少し予測できるかもしれませんね。

 

風の時代の生き方

 

相手の目線になり、尚かつ自分の言葉で誰にでも話す態度が重要ですコミュニケーション力が大きくこれからを左右します。道理が通っているのか、独りよがりになっていないかを考えながら動きましょう。

道理が通らぬ独りよがりの交流は、もう、風の時代には成り立たないことを頭に入れておくといいですね。あなたと相手は対等なのです。コミュニケーション力をしっかり身に付けましょう。

また、広い知識と理論も必要とされてきますから、今のうちにしっかりと勉強しておきましょう。決して損にはなりません。身軽にあれもこれもそれも全部、というようなフットワークの軽さも大事になってきます。マルチに何でもこなす人は重宝されるでしょう。自分にしかできない個性を出すことも大事になってきます。一人の時間を楽しむことも大事になってきますから、一人はつまらないという考えを捨てる事が開運アクションに繋がります。

 

SNSとの関わり方

 

ここは切っても切り離せなくなっていくでしょう。広報担当でなくても、SNSを会社で担当するという局面もありそうです。気軽に引き受けてみて下さい。個人事業主などはSNSを活用している方は多いと思いますが、これからは副業の宣伝にもなりますので、何らかのネット活動をしている人がどっと増えていくでしょう。

 

ここでの開運のコツは、フォロワーは多ければいいというものではなくなるということ。あってよいものですが、それだけに固執するのは古い時代の考えになっていきます。

 

SNSの基本をまず身につける事が開運アクションに繋がっていきます。何かを毎日、発信すること。Twitterなどを気軽に始めてもよいですね。月刊ageUNを読んでいるあなたはきっと占いにも興味があると思いますから、自分で占いを毎朝してみるなんていうのも良い開運アクションですよ。ワンオラクル(一枚引き)からはじめてみましょう。

 

また今後はより一層、SNSなどを利用したネット犯罪に巻き込まれないように注意していく必要がありますね。インターネットの始まりの時期にもこれらは起きていますが、とにかくここでも防犯のためにも、自分の為にも知識を付けることが重要です。

 

苦手なものの克服

 

この時代は特に、ネットって苦手だから、スマートフォンって難しいから……とはもう言っていられなくなります。機械が苦手なのでという言い訳も通用しないので、ここは努力していかないと生き残れません。時代遅れになってしまいます。大きな時代の波に乗るように努力しておきましょう。

 

政治経済に関心をもつ

 

SNSなどで直接、政治家と個人が意見を交わすことが増えていきます。また大衆の意見が政治経済に良くも悪くも影響を及ぼしていく時代になるでしょう。

ただ今までとは違い、知性ある発信が必要になりますから、知識をつみ自己を研鑽することが万人にとって、非常に大事になってきますよ。新しく何かを始めるのもよいので、政治や経済などがよく書かれた本や新聞をネットで読む事などを本格的にしていってもよさそうです。

 

社会問題に目を向ける

 

リアルでもネットでも、あらゆるハラスメントにたいする敏感さ、反対活動なども活発になっていきます。あらゆる暴力に対する反発も男女共に強くなっていくでしょう。人類全員がどんな犯罪が起きているかを知り、皆で対処することを横繋がりで、手に手を取って行っていくようになります。無関心な態度はNGと心得て下さい。誰かが助けを求めていたら手を差し伸べる優しさが大事な時代です。心にゆとりを持って下さいね。

 

不要なものを手放す

 

運気の上げ方の基本技でもありますが、家の中の風通しを良くしましょう。いらないものはリサイクルにだす、必要な時にはレンタルをしてみましょう。また、何かを持っていないとダメという価値観はもう古いので必要無いです。自分にとって何が必要かどうかを取捨選択しましょう。シンプルにできるなら、できるだけシンプルにするのもいいですね。

 

スマートフォンのストラップ

 

これからは、ゆらゆら動くものにも風の時代の良い運気が宿りますから、スマートフォンにストラップを付けてみましょう。できれば天然石がついているものがいいですね。天然石が付いている場合は、品質にはできるだけ、こだわってみましょう。安心信頼できるお店で購入してみて下さい。

開運アクションとしては、思いきって自作することもアリですよ。書籍やネット上にも作り方など出ていますので、作成してみるのも良いです。

アゲウン心理テスト