2018年8月19日(Sun)

今日の運勢
(1位:うお座)


すべて見る

今月の運勢
(1位:しし座)


すべて見る

旧暦:九日

文月

次の新月は8月11日です。
月星座:さそり座

マヤ暦:KIN193 / 赤い スペクトルの 空歩く者
自分の中のある「一線」を越える日。その一線を感じ、越えていくことで、開放感と喜びを感じることでしょう。

古代ドルイドの智恵で占う現代の運勢<6月>


The_Earth_Faery

今周期の運勢 – 6月の新月から次の新月まで – 傾向と対策

The Earth Faery (写真)

今周期は、自らの心身の健康に注意する時期です。

前回の周期では、仕事への集中についてお話しました。会社や企画の規模にもよりますが、何かに取り組んでその結果が出るようになるには、時間が必要です。数年かかることもざらにあるでしょう。

そのとき重要になるのは、一般的に、あなたのスキルであったり、コミュニケーション能力であったりします。しかし、最も重要で忘れがちになるのは、あなた自身の健康です。体調を崩して、能力を十分に発揮できなくなったり、休みがちになったりした場合、その仕事は迷走する可能性があります。

また、この時期は、天候の変化で体調を崩しやすかったり、気候がじめじめとして気分もすっきりしない時です。いわゆる5月病の延長で、やる気が出ないかもしれません。前回の周期にがんばった方は、そろそろ疲れが出ているかもしれません。

なので、この時期は、特に自分の心身の健康に注意を向けてみましょう。

とは言っても、すぐに病院で検査を受けるというわけではありません。家に帰っても、今日・明日の仕事が頭からなかなか離れない方は、気分転換する方法を考えましょう。仕事を家に持ち帰っている方は、いったんそれを止めてみて、プライベートな時間を持てる方法を考えてみましょう。そして、家の中で、リラックスした時間をつくって、十分な睡眠時間がとれるように工夫できないか、考えてみてください。

あなたにとって、心身に負担の少ないストレスの発散方法を探してみるのもいいかもしれません。

夏がきて、誰もがぐったりする前に、あなたの趣味に合致した、心身を労わる方法を持っておくことは、とても大切です。あなたの同僚や家族に心配や負担をかけないためにも、健康な心身は重要です。

最近、疲れがとれないあなたは、あなたの中で、自分の健康という問題のプライオリティーを上げることが必要です。健康志向に偏りすぎるのも問題ですが、適切なケアを自分に与えることで、大きな病気の予防にも繋がります。

今回の新月の周期には、是非、ご自身の心身の健康について、自分と向き合ってみてください。それはきっと、あなたの仕事やプライベートにもよい影響を与えることでしょう。

 

 

 

*********************************************************************

久須木謙
スピリチュアリスト、翻訳家、占い師。
久須木謙(くすき けん)

幼少期から産土神や氏神さまと遊んでいました。今ではそれが神様だと分かりますが、当時は親しい友達だと思っていました。神秘体験はその後も続き、現在に至っています。最近は、チャネリング関係の記事を書いたり、占いをしたりしています。また、ドルフィンスターテンプルミステリースクールの国際認定ヒーラーでもあるので、Skypeを用いたスピリチュアルセッションも好評をいただいております。

ホームページ: http://www.camphortree.jp/jp/

サブコンテンツ

TOPへ