2022年下半期占い<全体運編>

牡羊座

10月末までハイレベルの運勢です。新しいスタートを切る絶好のチャンス。思い切ったチャレンジが狙い以上の成果になりそう。強気になってOK!また、あえての挑戦をしなくても、今までの生活がひと区切りし、自然と新しいフェーズへと足を踏み出す時期でもあります。心の準備をしておきましょう。そんな中、9月は対人関係が荒れがちな暗示…。余計なことは言わないように気をつけて。11月以降は気分が晴れない日が続きますが、リフレッシュを心がけることで無事、乗り切れるでしょう。

 

牡牛座

気力がわかない下半期ながら、8月、9月には幸運が到来。今まで頑張ってきた分野で表彰されたり、自身でも納得のいく成果を手にしたりする予感です。最後の最後まで粘り抜くのがカギと言えそう。10月は人間関係がコントロール不能に。無理なことをすると孤立する恐れがあるので、黙って流れに任せるのが正解でしょう。11月になると運気は持ち直し、前向きな心が復活します。友人が幸運の使者。マメにコンタクトを取りましょう。また夏の間はケガしやすいので刃物、足元に注意して。

 

双子座

人間関係が豊かに広がる下半期。とりわけ友情運が好調で、互いに助け合えるよき友人を何人も得られるでしょう。8月、10月に知り合う人物には特に注目を。直感的に波長が合いそうだとひらめいたら、あなたから積極的に話しかけて距離を縮めましょう。9月以降、年末までは慎重さが求められる時期。早とちりや勘違いのミスに気をつけて。また、この時期は急激に体調が悪化しやすい傾向があります。体力的な無理はNGと心得て。余力を残す心がけをしましょう。

 

蟹座
息苦しさを覚える半年間になりそう…。とくに10月末までは責任や義務の重さがのしかかり、心が窮屈になりやすいようです。腹を括って、やらなくてはいけないことはサッサとすませ、できるだけ自分を安らがせる時間を確保しましょう。それができれば11月以降、肩の重荷をおろすことができ、のびやかに過ごせるはず。新しい趣味を探すのにもふさわしい時期です。9月と12月は体調が不安定になりやすいので、なるべく無理はしないようにして。こまめな休養を意識してとりましょう。

 

獅子座

知力と行動力とに恵まれ、自由自在に活動できる時期。大胆になるほど成果は大きいので、小さく縮こまらないように。また目標を設定すれば達成確率は格段にアップします。ぼんやりせず、意欲的になりましょう。夏の間は自己改造に、秋になったら情報収集にツキあり。一方で10月末から年末まで運気はダウン傾向に。過去に片付けたはずの問題が再燃するかもしれません。二度とこんなことのないように、しっかり原因を探り、丁寧に解決の道をたどることが大事です。

 

乙女座

運気イマイチの下半期ですが、8月だけは別です。持てる能力を最大限に発揮して新しい世界を切り開いていけるでしょう。将来設計を前倒しして実行すると手応えは十分。9月、他人の思いやりや親切に救われる予感。ただし、その幸運を邪魔する人物がいるかもしれませんが徹底的に無視が正解。ちょっとでも気にすると運気はダウンするので注意しましょう。11月以降、年末までは対人関係が豊かに膨らんでいくようです。今まで知らなかったタイプに注目すると吉。

 

天秤座

対人面にひと波乱ありそう。損得勘定が得意な人とは関わらない方が無難です。おいしい話を持ってくる人はモメごとまで持ち込んでくるかも…。とくに9月は慎重なおつきあいを。10月、運勢パワーはMax状態に。あなたの言動は周囲の羨望を集め、老若男女問わずに人気上昇!強気の態度で人生を切り開ける可能性も大いにあります。怖気づく必要はありません。一方で11月、12月は雑事に振り回されがち。本当に大事こととそうでないことを区別するのが大事。

 

蠍座

小さくまとまりがちですが、決して悪いことではありません。丁寧な生活ができ、年末に振り返れば充実を実感できる時期です。とくに8月は規則正しく暮らすよう心がけて。体調が改善され、意欲的になれるはず。10月は貴重なアドバイスを得られる運。先輩や年上の友人との会話に注目をしましょう。11月は下半期最大の幸運期。将来に夢を馳せ、それに基づいて計画を練るチャンスです。12月、心に潜む嫉妬心から人間関係に亀裂が入りそうな点に注意して。

 

射手座

華やかな活躍が予感された下半期。とくに10月までは思いのままに動き回って大きな成果を手にするでしょう。夏の間に目標を絞り込めば無理だと思ったこともスムーズに運ぶはず。10月は人生観が近い友人の力を借りると人生を大きく動かすことができそうです。11月、12月は運勢パワーが沈静化するので、直感的に行動を起こすと失敗します。これまでを反省し、熟慮することが大事なときとなるでしょう。また12月は何事も邪魔が入りやすいので気をつけて。

 

山羊座

運気はおとなしめながら、夏には思わぬヒットがありそう。ファッション、勉強、趣味など今までこだわってきたことに再度目を向けてみて。意外な盲点が見つかり、自身をグレードアップさせるきっかけを掴めるかも。9月は、体調を崩しやすい暗示。無茶なスケジュールで自分をいじめるのは避けてください。11月に入る頃から運気は上向きに。友人を通じて貴重な情報を得たり、新しい仲間ができたり…。フットワークを軽くするのがカギです。

 

水瓶座

何かと行動を制限されやすいでしょう。中でも8月は家族や親しい友人との意見や立場の相違から息苦しい日々に。ただ、それも10月までのこと。11月に入る頃から状況はあなたに有利に展開します。心が解放され、伸びやかに活動できるでしょう。とはいえ11月は不調運が尾を引き、油断すると周囲からの非難を浴びることになるので、周りの目を気にすることを忘れずに。12月は周囲のバックアップが期待できます。やりたかったことに本気で挑戦するチャンス。

 

魚座

基本的には安泰運の下半期ですが、健康面に難ありです。ストレスが溜まるとすぐに体調に影響が出てくるので、軽いスポーツ、マインドフルネスで防衛を。とくに8月、10月は注意が必要です。11月から年末にかけては運気が上昇傾向に。新しいことへの挑戦には確実な収穫があるでしょう。かねてから計画していたことに着手するのも吉。とくに11月、海外の情報に目を向けると得るものがありそうです。12月は友人からのアドバイスが役立つはず。

 

2022年下半期占い<恋愛運編>はコチラ2022年下半期占い<仕事・金運編>はコチラ

 

アゲウン心理テスト