2018年12月10日(Mon)

今日の運勢
(1位:おとめ座)


すべて見る

今月の運勢
(1位:いて座)


すべて見る

旧暦:四日

霜月

次の新月は12月7日です。
月星座:やぎ座

マヤ暦:KIN46 / 白い 共振の 世界の橋渡し
忘れていた記憶に出会う日。記憶がパッと目の前に現れ、あなたにメッセージを伝えてくれる。

【射手座新月の星模様と香り 〜香りを使って、星の流れに乗る〜】


371E1AC3-965F-466B-B1E0-42E7AAC2C39D

ゆれる 炎

 

今にも 消えそうな

 

か細い 火

 

そっと 包みこむ

 

 

12月7日16:20、月は射手座で新月を迎えます。

射手座は、広い視点と夢を持ち、未来に向かって歩みを進める星座です。

元々とても勢いのある、射手座のエネルギーですが

前回に引き続き今回の新月も、少し迷いが生じそうな配置です。

 

今回の新月は、魚座にある海王星・火星のエネルギーによって

本来の力をストレートに出しにくくなっています。

 

12星座は火・土・風・水の4つの要素に分類することができ

射手座は『火』、魚座は『水』の星座です。

 

射手座の『情熱・希望』を表す『火』が燃えているところに

魚座の『曖昧さ』を表す『水』の力で、薄い霧がかかるようなイメージです。

この配置は、決めかかっていたことが延期になったり

先の見えない状況を作り出すかもしれません。

 

それでは、この時期に大切になってくることは何か。

実は、射手座と魚座の組み合わせは

自分の純粋な願いを知りたい時に、力を発揮してくれます。

 

それは本来あなたが望むものを知るための力。

直観を研ぎ澄ませ、純粋に『心が揺さぶられる』とか

『惹かれる』ものを意識することで

あなたの心の深いところに在るものを見つめることができるでしょう。

 

同日の朝、水星の逆行も終了しました。

逆行している天体は、現在天王星のみ。

2019年に入ると、逆行する天体がなくなり

物事が大きく動きだす流れに入っていきます。

 

静かに、静かに。

冬の気配の中で

灯る火を、包んでいくのです。

Self care point

 

・哲学や何かの叡智を学ぶことなど、普段触れない世界の扉を開けると良いでしょう。今受け取ったインスピレーションが、年明けには、何かしらのスタートを切るきっかけになるでしょう。

・自分の夢、意志を確認しましょう。2018年を振り返り、来年はどんな1年にしたいか

 イメージを描いたり、写真などをコラージュしてみるのも良いでしょう。

 

・心身のエネルギーを充電しましょう。次に動きだすための力を蓄えます。

 体のメンテナンス、部屋のお掃除など、自分のフィールドをクリーニングしましょう。

 

 

Body care point

 

射手座は、太ももに関連しています。

太ももは、私たちの活動範囲を拡げるための大切な場所であり

全身の中でも大きな筋肉がたくさんある部位です。

 

この新月では、太もものケアとして

適度なウォーキングや、下肢筋力をアップさせるような運動もおすすめです。

 

下肢をしっかり動かすと、血流や代謝も良くなります。

体の熱を作るためには、いくら暖かい食物を摂取しても難しく

筋肉が動くことでしか作られません。

これから寒さが増してきます。

厚着や暖房の効いた部屋にいるのも良いですが

適度に体を動かすことも、必要かもしれません。

 

 

Best choice of aroma

 

フランキンセンス:直観力を高め、静かに内省することを助けてくれます。

         芳香浴を行うと、その場を神聖な空気で満たしてくれるでしょう。

 

コパイバ:木の樹脂から採れる精油で、アマゾンの先住民が利用していたと言われています。

     繊細で深みのある香りが、潜在的な意識に導いてくれるでしょう。

 

*************************************

P1580307  てあてや cokiu 夏未

セラピスト・看護師

看護師時代の経験を通し『自分らしい輝きを取り戻すお手伝い』として

ソフトタッチのボディーセラピーであるクラニオセイクラルと

星と香りを組み合わせたアロマ占星術で、オリジナルのセラピーを展開する。

サロンにて個人セッションの他、ワークショップを行う。

ブログ:あたたかな手 http://cokiu.blog.fc2.com

サブコンテンツ

TOPへ