それは、「温かいもの食す」です。
特に朝起きたら温かい飲み物を飲んで、体を元気にすると良いでしょう。夏の暑い時期に冷たいもので体を冷やし過ぎることには、十分注意してくださいね。(私事ですが、私は温冷交代浴が大好きで、サウナ占いまで手掛けてしまうほどです。)
さて、2021年のキーワードは「分離」、そして下半期のキーワードは「得たものを失う」になりますから、いつも「ある」ということが当然と考えると痛い目に遭いそうです。
もちろんそれは、「健康」にも当てはまることになります。
せっかく苦労して得たものも、なくなってしまう可能性があると意識しておくと良いでしょう。
年初に「2021年の動向」という記事の中にも書かせていただきましたが、2021年後半は冬の到来が早く、寒さも厳しい年となり、「疫病が蔓延する年」と出ています。
新型コロナウイルスに加え、新たなウイルスが出現し、多種なウイルスとも闘わなければならないことになりそうです。
また年初に、「ワクチンが出てきたところで慌てて飛びつくのもいけません。」と記載しましたが、日本のワクチン接種が遅れたことは良い結果だと思っていますから、接種券が届いたら早めに接種されるとよろしいかと思います。ただし、皆が接種しているから正しいという安易な判断ではなく、きちんと理解して納得する事が大切だと言うことはお忘れなく。
そして、下半期最大の試練期間が9/7火曜日~10/3日曜日になります。ちょうどパラリンピックの終了後の期間となりますね。
この期間は調子に乗りやすく、羽目を外しやすい時期となりますから、周りの状況をしっかりと見ながら行動してください。
余談ですが、10月21日任期満了を迎える衆議院議員選挙が早期に解散総選挙となった場合、この期間は大変なことになりやすいので避けてほしいところです。
誰もが良くないことには耳を傾けたくはないものですが、逆に良くないことを知っていればいくらでも回避する方法があると理解してください。
下半期の開運法は、「体を温めて、しっかりと汗を流すこと」です。
唐辛子など汗の出るスパイスを加えるのも良いでしょう。
運動なども忘れず、気持ち良い汗をかいてみてください。
なお、10/6-11/4の新月~新月のサイクルが頑張っただけの効果を得られる期間になるので、今年の真価を問うためにも是非頑張って欲しい期間になります。
人生「一日一生」という考えですので、人生が凝縮された一日の中にもたくさんの楽しみや希望があるはずです。
嫌なことに時間を使うよりも、楽しみの時間を優先してみてはいかがでしょうか?
私の占いは「嫌なことを除去(回避)できれば人生が楽しくなる」というポリシーです。
About
星月夜景(ほしつき やけい)
1人ひとりの潜在能力をいち早く発見し、それを活用することこそが自分の天命と気付き、その方法論を確立する。 密教占星法を「運命予報占い」と命名し、わかりやすくそれを伝えている。
相性占いは高い的中率を誇り、恋愛はもとより、チームマネジメントなどビジネスの場で活用されている。自身がテニススクールでヘッドコーチを務めていたこともあり、コーチングのスキルと占いのスキルを合わせ持つ稀有な存在。