旧暦:十五日

弥生

次の新月は5月5日です。
月星座:てんびん座

マヤ暦:KIN176 / 黄色い 共振の 戦士
直感的に、自分が正しいと思うことを発言し、行動する日。何が、正しいのか分らない場合は、自分の良心に問いかけて。

《2019年の春財布 vol.2》〜星が教える、あなたの金運とおすすめ春財布〜


mitumiyuu-singetu-201905

 

〜星が教える、あなたの金運とおすすめ春財布〜

 

春からの金運と春財布選びのポイントを、12星座別にアドバイス!

 

「牡羊座」

黒字路線を踏み外すことはないものの、油断は禁物。

特に前半は夢の実現やステップアップの先行投資がかさみ、

お財布が悲鳴を上げそうになるかもしれません。

でも、そうした試練を乗り越え、5月以降にはゆとりと潤いが。

実績を見込まれ、新たなオファーも舞い込みそうです。

★ラッキーアドバイス

外資系企業との仕事、海外情勢の勉強など国外に活路あり。

ある程度のリスクも覚悟した上でなら、外貨投資もおすすめ。

→2019年、牡羊座におすすめの春財布は……

外国ブランドのお財布がベスト。誰もが知っている有名ブランドもいいですが、

国内ではまだあまり流通していないマイナーブランドにも注目してみて。

素材は馬皮、もしくはシープスキン(羊革)。硬質なコードバンのほか、柔らかなホースヌメもしっくり馴染むでしょう。

 

「牡牛座」

あなた自身が必死に頑張って稼ぐというより、

人から引き継いだり、もらったものでリッチになる傾向。

とはいえ、最初からそれらをアテにしていてはいけません。

信用を得るための努力、そして日々の節約を忘れずに。

うますぎる儲け話や副業話はスルーするのが得策です。

★ラッキーアドバイス

お財布でも、手帳でも、一度なくして戻ってきたものは“お宝”。

誰かが届けてくれたなら感謝を忘れず、それまで以上に大切に。

→2019年、牡牛座におすすめの春財布は……

一見、地味め。でも、よく見るとデコラティブだったり、とても凝ったデザインだったり、持つだけで贅沢気分に浸れるようなお財布がおすすめです。

素材は男女を問わず人気の高い爬虫類系。中でもパイソン(蛇革)は、金活パワーを授けてくれるはず。

 

「双子座」

お金まわりは格段に良くなります。

が、入れば入っただけ、出て行く額も増えていくのが常。

今期はがっつり貯蓄するまでには至らないかもしれません。

人脈ネットワークの拡大と情報収集のための出費ならおしまずに。

たとえピンチの時でも、人前ではニッコリ快く支払いを。

★ラッキーアドバイス

人との出会いが金運の活性化につながる暗示。

自分とは正反対の価値観を持つ人とも積極的に交流しましょう。

→2019年、双子座におすすめの春財布は……

使う人のセンスが垣間見える、エレガントで上品なデザインを。ゴテゴテとした、見るからに安物風のお財布は金活の足を引っ張ります。

落ち着いたベーシック・カラーのほか、今期は美しいピンクやローズも。素材はリザード(トカゲ革)がベター。

 

「蟹座」

シビアな金銭感覚が身につく今期は、まずまず堅調。

衝動買いや浪費が激減し、赤字に転落する心配もありません。

長期スパンで実現したい目標があるなら、

つもり貯金や定期預金を始めるなどコツコツと資金作りを。

家計簿ソフトなどを利用して、しっかり管理するのも賢明です。

★ラッキーアドバイス

美容・健康のための出費が増えるのはラッキーな兆候。

エステサロンやスポーツジムへの入会、人間ドッグなども検討を。

→2019年、蟹座におすすめの春財布は……

すっきりしたシンプルなデザインで、使い勝手の良さも備えていれば文句無し。お金の出しやすさや収納力も確認して選びましょう。

色は清潔感のあるネイビーやダーク・グリーンなど。控えめなシルバーのボタンやチャームが付いているのもラッキー。

 

「獅子座」

華やかな全般運の陰で、時に金運は冷え込みそう。

でも、ここでケチケチしていたら、ヒロイン星座の名折れ。

買い物でも、投資でも、パッと気前よく振る舞う方が

人望も人気もアップして、さらなるツキを引き寄せます。

4月はクジ運・ギャンブル運に恵まれる兆しも。

★ラッキーアドバイス

楽しみながらできる貯金や節約法を見つけたら、ラッキー倍増!

作品応募やプレゼント懸賞、スタンプラリーなどもおすすめです。

→2019年、獅子座におすすめの春財布は……

ズバリ! ハイブランドのお財布がイチ押し。持つことで、あなた自身の気分が上がり、金活の原動力にもなってくれます。

素材はもちろん本革。革の種類は問いませんが、丁寧な仕上げで、ゴージャス感を演出するゴールドのアクセントがあればモア・ベター。

 

「乙女座」

やりくり手腕には定評のあるあなたですが、

今期ばかりは楽観できない見通し。

なおいっそうの家計のスリム化が必要かもしれません。

ファイナンシャルプランナーが太鼓判を押す資産運用のほか、

将来性のある貯蓄型保険への加入は、ぜひ一考を。

★ラッキーアドバイス

困った時の実家頼み!? 食料や贈答品のおすそ分けなど

タイムリーな支援はありがたく頂戴して。

→2019年、乙女座におすすめの春財布は……

先輩でも、親族でも、尊敬する年上女性が愛用しているブランドのものにツキ。一緒に買い物に行って、選んでもらうのもいいでしょう。

金運を刷新したいなら、ホワイトやアイボリー系を。素材はオーソドックスな牛革、中でも柔らかなカーフ(仔牛革)がおすすめ。

 

「天秤座」

スタートは、もたつくものの、徐々に復調。

春本番を迎える頃にはラッキーな副業運も巡ってきて、

条件の良いアルバイトやサイドビジネスでさくっと稼げそう。

今春に限っては、長期のものより短期のものが狙い目です。

資格取得のための勉強にお金と時間を費やすのは大賛成。

★ラッキーアドバイス

通信費の見直しとネットビジネスが金活の2大テーマ。

料金プランの徹底比較、アフェリエイト収入など抜かりなく。

→2019年、天秤座におすすめの春財布は……

スマートでスタイリッシュなお財布がおすすめ。手に持ってずっしりくるような重々しいものより、軽やかで収まりの良いものが似合います。

金運財布の代表・イエローが幸運色ですが、見るからに下品な黄色はNG。爽やかな印象で、内張りがボーダーやドットなど遊び心のあるものを。

 

「蠍座」

貯めて良し、使って良し、どちらも好感触。

ギャンブル的なツキは無いものの、収入面は良好で、

既に貯蓄グセのついているあなたなら、着々と貯め込めます。

反面、使う享楽も半端なく、高価な買い物を次々と。

オークションではカッカせず、時には潔く引くことも大切です。

★ラッキーアドバイス

あなた本来の第六感と審美眼が冴える時。

将来、高値が付きそうなアート系の掘り出し物を狙いましょう。

→2019年、蠍座におすすめの春財布は……

見た目のお洒落さもさることながら、今期のお財布は収納力がポイント。特にお札がたっぷり入るものを選ぶと収入増に結びつきます。

素材は何と言っても本牛革。カラーは深みのあるブラウンやグリーンで、エレガントな印象であれば、型押しでも。

 

「射手座」

自分への投資が、将来の財産を築きます。

スキルアップのための勉強や習い事、経験や人脈づくりetc…

いったんは赤字になっても、必ずリカバーできるはず。

まわりを喜ばすための大盤振る舞いも、今期なら吉。

ただし、無謀な勝負や賭け事には決して手を出さないように。

★ラッキーアドバイス

お金は巡らせてこそ! 留めておこうと必死になるほど、

金運そのものも停滞してしまうことを忘れずに。

→2019年、射手座におすすめの春財布は……

今期のお財布選びのポイントは、迷わないこと。パッと見の直感で「これ!」と思ったものを手にとりましょう。

素材はシープ(羊革)、もしくはコードバン(馬革)がベスト。メンズ向けの中にもお眼鏡にかなうものが。

 

 

「山羊座」

自分では節約しているつもりでも、なぜか赤字に。

光熱費や通信費を切り詰めるのは賛成ですが、

それらのストレスで食費や医療費が増えてしまっては逆効果。

こと、メンタルなヘルスケアのための出費は馬鹿になりません。

時には自分を甘やかしつつ、限度額だけはきっちり守って。

★ラッキーアドバイス

善意の出費は金運アップの種となるもの。

素性のはっきりした募金、ボランティア活動など積極的に。

→2019年、山羊座におすすめの春財布は……

コンパクトでフェミニンなデザインがおすすめ。でも、外からは分からない隠しポケットやチャームが付いている… そんなお財布と出会えたらラッキーです。

素材は独特の風合いがあるシャークスキン(鮫皮)か型押しレザーで、ブルー系の色味がベター。

 

「水瓶座」

やりたいことも、行きたいところも、急増中!

となれば、先立つものも当然増えます。

収支バランスを取るための節約は必須ですが、

もうこれ以上は削れない・・となったら、本業+副業の二段構えで。

広げておいた情報網から興味の湧く儲け話が舞い込むことも。

★ラッキーアドバイス

数ある出費項目の中でも、交際費が増えるのは良い傾向。

広く浅いネットワークは心の負担も少なく、多角的な収益増に。

→2019年、水瓶座におすすめの春財布は……

この春、お財布を探すとしたら機能美を最優先。見た目がシャープ、かつ使いやすさにも定評があるものを見つけましょう。

メタリックな素材や蛍光カラーは運気アップの一助に。スマホケースとお揃いにするのもラッキー。

 

「魚座」

前半は出費に次ぐ出費で、ピンチの連続かも。

でも、それをしのげば、金運の展望は明るく開けます。

人一倍頑張っているのに、収入に反映されなかった人も、

4月以降はしっかりした手応えをつかめるように。

どんな仕事でも、最後まで責任を持って取り組みましょう。

★ラッキーアドバイス

何かを欲したら、まず今持っている何かを手放して。

暮らしの断捨離を決行することで、金運が息を吹き返す兆し。

→2019年、魚座におすすめの春財布は……

新品だけど、どこかアンティークな雰囲気のもの。世代を超えて愛される定番デザインのお財布が金活の良き相棒となります。

色はブラックやダークグレー、ダークブラウンなど渋系で。素材は本牛革のほか、ゴートスキン(ヤギ革)も◯。

 

——————————————————————

プロフィール用写真(和装)

占星エッセイスト みつみゆう

出版社勤務を経てフリーランスのコピーライターに。

本業である広告文案・取材記事と並行して西洋占星術テキストをはじめ、暦や風水のエッセイ、自らも行っている。

お水取り(祐気取り)の旅行記など様々な原稿を手掛ける。

また、和物好きが高じて着付け免許を取得。着物コーディネーターの視点から開運ファッションの提案も行っている。

みつみゆうblog ~幸せ、さがそ。幸せ、さかそ。

http://blog.livedoor.jp/myu_office/

サブコンテンツ

TOPへ