開運ホクロ占い<恋愛結婚編>

こんにちは!顔相研究家のソフィア・リブラです。

 

「人は見た目じゃないよ、心だよ」という言葉がありますが、それはある程度、その人とのコミュニケーションが取れてからの話だと思いませんか。

人の心を知る前に私たちは見た目(第一印象)で、コミュニケーションを取りたいと思う人を自然に選別しているのです。

つまり、見た目が「いい顔」でなければ自分から関わろうとはしないのが人間なのです。

自分から「嫌いだ」「苦手だ」と思う人に進んでコミュニケーションを取ろうとする人はなかなかいませんよね!

誰だって、いい印象・いい顔の人に興味を持つでしょう!

ただし、ここでいう「いい顔」とは、決して美男美女という意味ではありません。

相手に「安心感」や「親近感」を与える顔が「いい顔」なのです。

「いい顔」になることによって、コミュニケーションが取れ、良好な人間関係が構築されます。

ですから、私たちにとって顔は大変、重要な意味を持つ体の一部といえるのです。

そしてその顔にあるホクロも、見過ごすことのできない吉凶を示すサインといえるでしょう。

 

 

ホクロには種類があるんです!

顔相学ではホクロが顔のどの部位にあるかによって、様々な意味を持つとされていています。

そして、同じ場所にあってもホクロの種類によって吉凶が変わってくるのです。

「えっ!ホクロに種類があるの?」と思われる方も多いと思いますが、顔相学ではホクロの種類は数十種類もあるといわれています。

その中でも代表的なホクロは「生きボクロ」「死にボクロ」です。

「生きボクロ」は形がはっきりしていて盛り上がり、艶がある黒々としたホクロのことをいいます。

一方「死にボクロ」は輪郭がはっきりせず平らで、色が薄く艶がないホクロのことをいいます。

今回はこの二種類のホクロの吉凶の違いを比較しながら、恋愛運や結婚運に影響するホクロをご紹介しましょう

 

「恋愛運と結婚運」は目の周りをチェックせよ!

総体的に目の周りにホクロがあると魅力的に見えますが、あったほうがいいホクロとないほうがいいホクロがあります。

ホクロ占いでは、目の周りのホクロはとりわけ恋愛運と結婚運の吉凶を示すサインです。

目頭にあるホクロは結婚運や夫婦の関係をあらわし、目尻にあるホクロは恋愛運や恋人との関係をあらわします。

さらに、ホクロの種類によって吉凶が大きく違いますのでチェックしてみましょう!

 

目頭でみる結婚運の吉凶

目頭に「生きボクロ」がある人は理想的なパートナーに恵まれ、恋愛も順調で幸せな結婚が出来るでしょう。

反対に、目頭に「死にボクロ」がある人はパートナーとの相性が悪く、恋愛も波乱含みです。結婚生活も多難で長続きしづらいでしょう。

でも、がっかりしないでください!

眉毛が美しい人は結婚運に恵まれます。

目頭に「死にボクロ」がある人は艶のある綺麗な眉毛に整えることで凶の暗示を軽減することができます。

 

目尻でみる恋愛運の吉凶と恋愛傾向

目尻にホクロがある人は恋愛をたくさんする、いわゆる恋愛体質です。

目尻の左側にホクロがある女性は、いつも恋をしている「想いボクロ」の持ち主です。

「生きボクロ」がある人はいつも理想の相手に恋をすることになるでしょう。

「死にボクロ」がある人はなぜかダメ男ばかりを追いかけます。

でも、がっかりしないでください!

唇の輪郭をシャープにはっきりと描くことで、「死にボクロ」の凶暗示を軽減することができます。

 

目尻の右側にホクロがある女性は、想われ上手な「想われボクロ」の持ち主です

「生きボクロ」がある人は次々と理想的ないい相手に熱烈に愛されます。

「死にボクロ」がある人はあなたにとって良くない相手にしつこく迫られます。

でも、がっかりしないでください!

眉間(眉と眉の間)を少しだけ狭めたメイクをすることで、「死にボクロ」の凶暗示を軽減することができます。

 

男性の場合は左右の暗示が逆転するのでご注意を!

目尻の左側が「想われボクロ」で目尻の右側が「想いボクロ」です。

 

もし、凶暗示のホクロがあったら・・・

これまで、顔にあるホクロのお話をしてきましたが、ホクロだけであなたの運勢のすべてが決まるものではありません。

もし、あなたの顔に凶暗示を示すホクロがあったとしても、むやみに取ろうとしないでください。

なぜなら顔相学ではキズや痕もホクロと同じ意味があるとされているので、せっかくホクロを取ってもキズや痕が残ったら、ホクロがあるのと同じ意味になるからです。

メイクでホクロを目立たなくさせるだけでも凶暗示を軽減することはできますし、目の周りにあるホクロでしたら、メガネをかけるなどして、いくらでも改善はできます。

それでも、どうしても気になってホクロを取りたい場合は、事前に医師に相談してキズや痕が残らないことを確認しましょう!

 

最後に・・・

コロナ禍でマスク着用の生活が続いています。

鼻や口がマスクに覆われている分、目元には注目が集まります。

今回は目の周りにあるホクロで恋愛運や結婚運を占いましたが、目の周りには他の暗示もたくさんあります。

コロナ禍だからこそ、目の周りは運気アップに重要な役目を果たすことをお忘れなく!

アゲウン心理テスト